’97/3/17

「バージンロード」

いや〜、バージンロード最終回でしたね〜。 しかし、予想通りの展開にも関わらず見入ってしまった。

そら、あんなとこで薫死んだら話になれへんもんな〜。 予告でやるぐらいやから、薫が死んだっていうのは絶対間違いや、 という自信はあったけどね〜。

それでも感動してしまった。工さん(これでよかったっけ?) はいい人だと思ってしまった。 武田鉄矢のあの演技。101回目のプロポーズを思わず思い出してしまった。

最終回はけっこう視聴率稼いだでしょうね。次のクールは「ひとつ屋根の下2」 だし、月9の牙城は揺るがないようだ。

明日は「踊る大捜査線」最終回。楽しみにしておこう。


’97/3/13

「宴会部長」

ひさしぶりの日記更新だ〜。おそらくここを見に来ている人は 減ったことでしょう。なんとかしなければ。 今週はなんとなく過ぎていってしまった。肝臓がやばいかもという ぐらい飲み会続きですね〜。4回生ということもあって、あちらこち らで声がかかります。

こないだの日曜には高校の同窓会があって、久々にみんなの顔がそ ろいました。結婚した友達もいて、「もうそんな年なのか。」とあ らためて実感しました。飲んで歌って、夜中はミナミをうろちょろ。 カラオケの時は、お決まりのようにネクタイを頭に巻いてはしゃぎ まくり。「よっ、係長!」との呼び声で、2つの部屋をいったりき たり。23にして、宴会部長になってしまった。


’97/3/5

「硬式テニス in 滋賀」

いやはや。やっとこさ、普通の生活に戻ってきた。 朝起きて、夜寝る。これがやっぱり人間の生活ですよね〜。 でも、勉強はしてない。スーパー怠惰な生活。困ったもんだ。

今日は滋賀にて、硬式テニスをやってきました。演習室のメンバー でやったのですが、一応私はソフトテニスをやっているので、変な ことはできないぞ、と思いつつ何年かぶりに硬式のラケットを手に しました。やっぱり、硬式と軟式ではかなり違うので、とまどいな がらでしたが、けっこう楽しんできました。

しかし遊んでばっかり、、、。4月から大丈夫なんだろうか。


’97/3/4

「昨日はひな祭」

昨日はひな祭だったんですね〜。みなさんの家ではおひな様を飾りますか? うちは男兄弟しかいなかったので、飾りませんでしたが。 おひな様といえば、実家の前のケーキ屋さんがひな祭の歌をエンドレスでかけながら お菓子を売っていたことを思い出します。 (おかげで、この時期は ♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜 が頭をかけ めぐっていた。)

この間ニュースを見ていると、なんか平均で1セット30万円もするそうですね。 すごく大きな市場になっているそうです。 子どもが減ってる分、そういうものにはお金をかけるんでしょうか。

そういえば、ランドセルなんかも今はすごいですよね。 私達の時とかは、黒と赤しかなかったのに、今はほんとに色とりどり。 青、緑、黄、ピンク、おまけに白まであるそうです。

子ども達へのお金のかけ方が大きくなってきているようですが、 子ども達の金銭感覚が鈍らないようにしてほしい、と感じるのは私だけでしょうか?


’97/3/1

「酒」

早いものでもう3月である。うだうだと書いた日記も増えてきている。

最近お酒を飲むことが多くなってきた。 時期的に飲み会が多いこともあるのだが、家で眠れなくってやるこ とがないとき、一人で飲むことが増えてきた。

だいたい家に、ウォッカを置いてあるので、なんかで割って飲むことが多い。 もともと酒は弱いので、2、3杯飲んだらぼーっとしてくる。 いろんなことを考えているうちに、眠りにつく。

こんな生活を送っている私は、やっぱりオヤジなのだろうか、、、。


先月の日記へ

一人ツッコミ日記のホームへ