月別アーカイブ: 4月 2012

2012年度の目標「〆切を守る」「惑いまくる」

2012年度が始まりました。

入学式からスタートです。4/1の学部の入学式は、会場がいっぱいになり、私は外に出ることになりました。日曜日だったですし、保護者の方も多かったんでしょうね。

さて、2012年度、目標を立てたいと思うのですが、細かい目標は後日書くことにして、大きな目標を。

まずは「〆切を守る」ということ。子どもみたいな目標ですが(笑)。ここ数年、すっかり〆切を守れない人間になってしまいました。抱えている仕事が多い、というのもあるのでしょうが、最終的に何とかできているわけです。いわゆる「裏〆切」がある、ということも理解してしまっているので、気持ちが乗りきらない時も多いです。これはよくない。というわけで、今年は「〆切を守る」ということをがんばっていきたいと思います。

ただ、現時点で昨年度の積み残しの仕事が2つ、大幅に〆切遅れているので、ものすごく申し訳ないのですが、、、。そんな目標、立てるなや、戸思っておられるかもしれませんが、、、。がんばって早く終わらせます。今年度はこういうことがないようにします。

もう1つは「惑いまくる」。正式な目標は「30代最後の年、活動的に締めくくる」なのですが(笑)、まあ、こっちのほうがいいかなぁ、と。今年39歳になるので、いわゆる30代最後の年度になります。40歳になったら一応「不惑」になるので、今年1年はおもいっきり惑いまくろう、という気持ちでやってみようかな、と思ってます。まあ、失敗してもいいやんかー、くらいの心意気でいろいろやらないとね、ってことです。

2012年度、いい1年になりますように。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ