Researcher's Life


'00/03/02

楽友会館TA
信学研究会ETプレゼン資料作成

'00/03/01

信学研究会ETプレゼン資料作成
高等教育叢書校正

'00/02/29

KKJショートレター
本日提出。田口さんお疲れ様でした。って次はわが身?
高等教育叢書校正

'00/02/28

KKJショートレター
田口さん中心で書いている日本教育工学会ショートレター原稿の 最終調整。KKJ実践についての考察。

'00/02/24

楽友会館TA

'00/02/23

信学技報提出
なんとか完成。ご指導頂いた先生方に感謝です。

'00/02/22

SCS-FD研修会
メディア教育開発センター(NIME)と高等教育教授システム開発センターとの 共催の研修会。FDとはFaculty Developmentの略。
信学技報修正
ここにきてTeXからWord化。こっちのほうが表がうまくはいって、 文章もたくさん書けることが判明。

'00/02/21

関学非常勤採点会議
信学技報修正
美濃先生のチェックをうけとり、修正。

'00/02/20

関学非常勤テスト採点

'00/02/19

信学技報修正
角所先生にFAX添削していただいたあと美濃先生に提出

'00/02/18

卒業論文口頭諮問会
美濃研うちあげ

'00/02/17

楽友会館TA
信学技報
いっぱい赤くなって返ってくる。修正に時間を費やす。

'00/02/16

信学技報
ほぼ完成?角所先生に提出。

'00/02/15

知能情報学修士論文公聴会出席
今日は美濃研の方々の発表。みんなPowerPointのアニメーションを駆使して わかりやすいプレゼンをしていた。参考にしようと思う。

信学技報原稿書き
明日先生に提出するため、がんばる。あやしいところはカットする。

'00/02/14

知能情報学修士論文公聴会出席
今日は石橋君の発表を聞く。よくできてたと思う。

mailipeのsendmail設定
SPAMの踏み台にされてしまう危険性があったため修正。かなりてこずる。

'00/02/13

午前だけ修士論文発表練習会出席

'00/02/10

楽友会館TA

「仕事の中での学習」第1章を読む

'00/02/09

CSCL研究会の文献を再読
1月29日に行われた阪大人間科学部の院生を中心としたCSCL研究会で勉強した文献を復習。

「仕事の中での学習」第1章を読む

遠隔講義参考文献調査

'00/02/08

信学研究会の原稿初稿完成
初稿完成。角所先生チェックを受けて、連休に書き直す予定。

Mebiusの再設定
Windows98の再インストール。詳しくは日記参照。

'00/02/07

高等教育センターでKKJ論文打ち合わせ
センターの20代トリオによる別名『業績倍増計画』(笑)。叢書に書いた各々の論文を頑張って論文誌に投稿するぞ!という打ち合わせ。書けそうなんやけど、〆切が4月1日というのがつらいところ。今の信学技報の〆切終わって1ヶ月しかないよん。

信学技報の原稿&図&参考文献書き
なんとかもう少しという感じ。明日には先生に見せたい。

卒論チェック
山肩さんの論文をちょこっとチェック。昔の苦しみを思い出す。

'00/02/05

図書き
ExcelとPowerPointを駆使してグラフを書いたらうまくepsファイルにならない、、、。サイズが大きすぎるのが原因らしい。しまったなぁ。どうするのがいい手なの?


'00/02/03

楽友会館TA

文献調査
特集号投稿へ向けて教育システム情報学会の文献調査。あと、3月の研究会のための信学技法の遠隔講義関連の文献読み。

'00/02/02

信学技報の原稿書き  
いまのところ図なしで5ページ書いた。込み込み7ページなので、あとは丁寧に書き上げることに専念。今週中に初稿完成を目指す。

ホームページ移転作業
久々にホームページを更新した。少しずつ書いてリフレクションしていかねば。

'00/02/01

信学技報の原稿書き  

電気図書館で信学技報の調査