明日の日記 日記のトップ
'00/06/01

「悲惨なソフトボール」

今朝はソフトボールであった。 私はどんな選手なのかといえば、 ここ2試合で活躍の見られないベテラン選手である。 守りはまあまあながらも、貧打。予備校時代、放っていたライト線へのホームランとか、右中間二塁打などが全くもって打てないのである。 「おかしい、昔はこうではなかった。」と思っても、打ってないんだから 口だけ男なのである。

また、なぜか、チャンスに打てない。 原因は意識しすぎなだけやねんけど、きっと。 得点圏打率とかつけなくていいよぉ。

で、今日は美濃研は負けてしまった。 しかも、私は3打席目のチャンスでは真正面の遊ゴロ。 最終回の4打席目で、押せ押せムードを壊す投ゴロ。 さらに、悲劇は待っていた。 あせって走った私は、どうもから足を踏んだらしく、 ファーストの人にぶつかってしまい、左膝を痛打。 朝は大丈夫だったものの、昼過ぎからひどい腫れで、 病院に行ったところ、膝の端が欠けてしまい、 骨からの出血のため、膝の裏に33ccもの血が溜まってた。 ずっとテニスしていたために、膝の軟骨がかなりすりへっていたことも 災いしたらしい。昔なら筋肉でカバーしていたところだが、 もはや筋力は衰えているので、守ってくれなかったようです。

結局、サポーターで固めて、しばらくは松葉杖生活となるようだぁ、、、。


今日の生活

07:00
ソフトボール

10:00
帰宅後、雑用。その後、仮眠。このあとに悲劇は待っている。

14:00
起きたら、左膝に激痛が。しばらく動けず。

17:00
スポーツ整形外科に。3時間待ち。

21:00
松葉杖で帰宅、、、。


今日のソフトボール

結局4-1。チャンスに弱い。しかも、チャンスにはよくまわってくる。 通算13-5で.385。しばらくはお休みすることになる。 そっちの方が強いような気が、、、。


今日の阪神

新庄いないし、さらに貧弱な打線になってしまった。この際、濱中をどんどん使ってほしいな。桧山はなんであんなに打てないんだろうか、、、。


今日の英会話