昨日の日記 明日の日記 日記のトップ
'00/06/14

「味覚の変化に年を感ずる」

ここ最近、食費を節約しようとしてて、 朝は食パン焼いてマーガリンぬって食べてるんですが、 よく考えてみると、あんまり食パン好きじゃなかったねぇ。 ぱさぱさしてていやだったような気がする。

そういえば、魚もがんがん食べるようになり、 しいたけも好きになり、とだいぶ好みが変わったなぁと実感する。

あんまり濃いものをたくさんは食べなくなった。 こうやって味覚も変わっていくんやな、と実感する今日この頃である。


今日の生活

10:30
高等教育論演習。今日は神藤さんの発表。本の原稿を2つ紹介してくれた。 教師のストレス研究は非常に面白かった。でも、難しいこともたくさんある。 みんなには、それぞれいろんな壁があるのだと実感。

13:00
美濃研文献紹介。面白く聞かせてもらった。分かりそうで分からない部分は ずーっと考えてしまった。結局解決したんかな?

14:40
「教育とコミュニケーション」。今日は慶応のスタッフ3名が見学に。 今日のテーマは「学級崩壊のロールプレイ」。みんないろんなことを考えてくるなぁ。 私はビデオ係だったので、メンバーに入ってなかったんだけど、 学生さんが「すいません、入ってないんです。」って言ってくれた。気配りに感謝。 18:20
一旦帰宅。仮眠

19:10
TVで「阪神-中日」観戦 22:00
研究室に戻る。明日のミーティングの準備。あんまり乗り気ではないなぁ。 02:00
帰宅。


今日の阪神

今日は完敗。ひろさわ、、、。前向きにいこう、前向きに。


今日のラジオ英会話

火曜日の分を2回聞く。アメリカの大学って難しいのね。