昨日の日記 明日の日記 日記のトップ
'00/06/15

「隣の国のこと」

南北首脳会談で「南北平和宣言」に署名が行われた。 純粋におめでたいことだと思う。 でも、私はよく隣の国のことを知らないことに気づかされる。

今、いろいろ書いたけど、結局消してしまった。 思い違いがあるかもしれない、そんな気がしてしまうから。 もっともっと知っていきたい。

無知な自分が言えることは、これからいい方向に進むことを願っている、 ということである。


今日の生活

10:00
Teaching Material Group Meeting。メディアの分類、教材の分析について。 もう少し、文献を集めないと。

13:30
美濃研研究会。何を問題にするのかは難しい。

17:30
早めに帰宅。TVで「阪神-中日」観戦。

21:00
論文読み。

23:50
プロ野球ニュースを待ちわびる。



今日の阪神

八木様ぁ。すばらしい。
集中力を欠くことなく2軍で2ヶ月やってきていたからなんやろね。 忍耐の時期は必ずある。先は見えないけど、やめたら、そこでもうおしまい。 ファンはみんな待ってたよ。これからもがんばれ!


今日のラジオ英会話

水曜日の文。What's about…の言い回しを獲得?だって2回目のKet Expresion。