昨日の日記 明日の日記 日記のトップ
'00/06/05

「ひびしょーじん、ひびどりょく」

塾生活も4年目を迎え、自分なりに慢性にならないように 注意をしている。 毎年、呼ばれ方も変わり、私の口癖も変わっていく。 今年は「日々精進、日々努力」がなぜか口癖で、 生徒の顔を見るたびに「ひびしょーじん、ひびどりょく」やぞ! と言い続け、 かなり洗脳?している。なぜか、直筆で一言ポスターまで作成するはめ になってしまった。一言しか書いてないのでインパクトはあるらしい。

毎日毎日がんばることが大事だということが分かってくれればいいんやけど。 テスト前だけがんばってもだめよ。 (それって自分にも言い聞かせているのかしら?)


今日の生活

10:00
病院へ。ひたすら待つ。

13:00
診察。新サポーターが出来上がる。膝の血はそれほどではないので、 もう抜かないことに。あとは骨がくっつくのを待つのみ。

15:00
研究室へ。質問紙の相談と論文チェックをしてもらう。

18:30
1週間ぶりの塾。松葉杖で話題を振りまく。 しかし、授業するのんって疲れるねぇ。 23:00
帰宅。明日の関学授業の準備と、海外の文献あさり。 電話代かかってしまった、、、。


今日の阪神

遠山がオールスターファン投票で一塁手で10位だそうです。(笑)
http://allstar.sanyo.co.jp/vote/vote.htmlで投票ができます。


今日のラジオ英会話

土曜日の分を1回聞いて、あとは研究室にあるEnglish Journalに挑戦。
ひびしょーじん、ひびどりょく