昨日の日記 明日の日記 日記のトップ
'00/06/07

「ねぼう」

ねぼうしてしまった。ミーティングにはなんとか間に合ったのだが。 私は、遅刻にはかなり神経質である。 お袋が時間に厳しかったのが1つ、クラブをやっていたということも1つ、 この辺に要因があるんかいな? とにかく遅れそうになるだけでストレスがたまってしまうのだ。 待つのは全然ストレスじゃないんだけど。


今日の生活

09:40
9時に起きるつもりが、起きたらこの時間。あせる。

10:05
TeachingMaterialグループミーティング。 今回は質問紙の話に従事する。

13:30
寝そうなので、早めに楽友会館へ。 文献紹介の準備をはじめる。

14:30
「教育とコミュニケーション」。今日は、いじめ問題についての官僚のロールプレイによるディスカッション。みんないろんなの考えるなぁ。

17:00
他の先生が風邪のため、急いで塾へ。小学生は大変だ。私は苦手、、、。 久々に通常授業で理科をやる。理科を教えるのは面白い。

24:00
研究室へ。文献はいろいろ読んだが、やはり実践に対して評価を行ったものにする。 なんとか完成。


今日の阪神

メイがなんかしたらしい。最近問題続きだ。試合のやり方自体を考える時期なのではなかろうか?


今日のラジオ英会話

火曜日のを聞く。ボランティアについてだ。