逢坂剛「相棒に気をつけろ」

| トラックバック(0)

「2人の世間師がおりなす短編集。こういう小説を「コン・ゲーム小説」と言うそうで、定義は”詐欺師があの手この手を使ってカモを釣り上げる過程を、スリリングかつユーモラスに描いた犯罪小説”(あとがきp353より)とのこと。逢坂作品をはじめて読んだけれど、なんか乗り切れなかった。軽い感じで読めばいいんだろうけど、どうもストーリーが強引な感じがしたのと、キャラにのめりこめなかったからだろうか。どちらか満たされればよかったんだろうけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、むらかみが2004年9月 2日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「阿刀田高「コーヒー党奇談」」です。

次のブログ記事は「小川洋子「沈黙博物館」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。