藤原正彦・小川洋子「世にも美しい数学入門」

私がよく読む2人の作家(?)による対談。<博士の愛した数式」を書くときには藤原先生に取材してるのかぁ。

数学者の天才ぶり、奇人ぶり?や「博士の愛した数式」と友愛数、完全数との関係もよかったし、第2部の「神様の隠している美しい秩序」で紹介されている定理や法則なんかはぜひ学生に読んでもらいたいなぁ、と思う。やっぱりね、「数学は美しいのだよ」(笑)。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、むらかみが2005年4月22日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吉田文・田口真奈・中原淳「大学eラーニングの経営戦略 成功の条件」」です。

次のブログ記事は「真保裕一「ダイスをころがせ」(上)(下)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。