山地弘起編「授業評価活用ハンドブック」

| トラックバック(0)

授業評価アンケートに関わる仕事をしておられる人も多いと思うのだが、そんなあなたにお薦めの本がこの本である(って、こういう書き方したらほんとに宣伝みたい(笑))。著者の皆様から献本していただきました。ありがとうございました。

授業評価アンケートの歴史、目的といった理論面から作成、分析、活用の実践面まで網羅した1冊。今までこういった本はなかったので、なかなか有用である。これから授業評価アンケートを作成したり、分析したりする方には参考になると思う。自分が授業評価委員会としての活動でやったこと、議論したことを思い返してみると、この本の内容にほとんど入っていた。あとは、自大学、学部の特徴を踏まえておけば十分ということである。短くすむとこは短い方がいいもんねぇ。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、むらかみが2007年7月10日 01:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「藤本徹「シリアスゲーム」」です。

次のブログ記事は「西垣通「ウェブ社会をどう生きるか」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。