重松清「疾走」(上)(下)

| トラックバック(0)


重松清作品は好きなのだが、これは天童荒太だったっけ?と思ってしまうような雰囲気もあった。面白いという言葉だけでは表せない非常に重苦しい作品。読み進めるたびに紙一重なんだよな、と思わされた。

シュウジの人生はどんどん苦しい方へ流されていくのだが、ある意味淡々と生きていく。周りに出てくる人間が弱いだけに、この強さには怖さを感じた。

今冬には映画になるらしい。どんな作品になるだろう。興味深い。

トラックバック(0)

トラックバックURL:

このブログ記事について

このページは、むらかみが2005年6月28日 02:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「森博嗣「Θは遊んでくれたよ」」です。

次のブログ記事は「鈴木謙介「カーニヴァル化する社会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。