学外オリエンテーション

朝早めに行って事務仕事をこなしたあと、新入生学外オリエンテーション。バスにゆられて1時間、アクトパル宇治へ。昼食後、開会式、教員が自己紹介をして、ネイティブの教員2人によるスピーチ。例年通り、必死に聞く(笑)。

その後、学生アドバイザーの話があって、ワークショップ。私は「ロボットのいる社会」というテーマで、愛・地球博のロボットなどを紹介する。いつも聴衆は少ないのだが、今年は例年になく50名程度の聴衆がいてちょっと焦る。満足してもらえただろうか。

夕食後は、学生はDVD鑑賞や在学生による相談コーナーなどが設けられていたが、その間にワックス先生と京都研究プロジェクトの打ち合わせなど。その後、ミーティングをして、簡単な懇親会。今までお話する機会の少なかった先生方とたくさん話ができて、とてもよかった。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年4月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語科学技術ミーティング」です。

次のブログ記事は「朝からマツケンサンバ!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261