つぶやきの最近のブログ記事

201年1月9日のつぶやき

  • 00:40  RT @ke_mushi: 前田と篠田の顔はわかるんだけど大島の顔がわからない。って書くとカープみたいだな。
  • 00:45  やっとこれ見た。なるほど、すごいですね。RT @yasso: Kinectでなりきりウルトラセブン! ‐ ニコニコ動画(原宿) http://htn.to/AH8yFM
  • 13:42  RT @atsushilonboo: 提案 2011年Twitterアイドル!ツイドルを淳の休日のフォロワーみんなでプロデュースしたいと思います。選考、スタイリスト、メイク、作詞、作曲、PV、写真をできる人をフォロワーの中から探します!フォロワーみんなで育てるアイドルを作 ...

2011年1月8日のつぶやき

  • 00:14  @fuzzy_Ne フィールドワークという意味でどのくらいうまくいくか分かりませんが、観察とインタビューを重ねていけば、見えてくることがあると思いますよ。問いだけは持って、あまり結果を性急に求めずに、観察してみてはいかがでしょうか。記録さえしっかりとっておけばいいと思います。  [in reply to fuzzy_Ne]
  • 00:31  @fuzzy_Ne 君の場合はラポールとれてるんだと思うから、観察については問題ないんじゃないかな。インタビューは、あまり形式に拘らずにインフォーマルなものを重ねていってもいいと思うよ。  [in reply to fuzzy_Ne]

2011年1月7日のつぶやき

2011年1月6日のつぶやき

  • 00:53  RT @okeihaan: 音楽情報学系の論文読み会をやろうと思っているけれど興味ある人いるかなあ.興味あるって方はぜひぜひRT or メッセージください(^^)
  • 10:32  今日から授業です。まずは「調査・統計の基礎」から。学生は行った質問紙調査の集計中です。今日はExcelのピボットテーブルについて少しやってみようかと。
  • 10:46  RT @fujisiro:『新藤宗幸・千葉大教授「市民との距離を縮めようとしてきた秋葉さんがこんなやり方を選ぶとは不可解だ」』が意味不明、YouTubeは距離が遠いわけ?→「秋葉・広島市長、退任の弁「ユーチューブで」会見拒否(朝日) http://t.asahi.com/10vm

2011年1月5日のつぶやき

  • 10:07  「卒論あるある」の人気は衰えず(笑)。誰でも編集可能なので、随時追加してもらってOKです。 Togetter - 「卒論あるある」 togetter.com/li/4595
  • 01:02  日記書きました。中原先生( @nakaharajun )の「職場学習論」についての感想です。遅くなってすいません。。。 http://bit.ly/h51HLl
  • 01:06  日記にも載せましたが、「職場学習論」の梅田の紀伊国屋での平積みとPOPの写真です。すごいですねぇ。 http://twitpic.com/3mztq4

2011年1月4日のつぶやき

  • 01:09  いろんな研究があるもんですねぇ。恋愛に興味ある方はぜひ(笑)。RT @yuuhey: @ikejiriryohei 大学生における異性関係スキル http://bit.ly/foeMXX
  • 01:14  しかし、恋愛スキルなんて人生で1回も高まったことないなー。恋愛スキルの高い人はどんなふうな恋愛をしてるんですかねぇ。
  • 01:17  どんなトークになったか教えて。RT @ikejiriryohei: よし、ゼミ後に「恋愛の熟達者とは?」トークしよう(笑) RT @salily1214: それにしても何がどうなったら「熟達者」なのかなーって思いました。やっぱ付き合った人が多い人...なのか(´・_・`)?みたいな笑

2011年1月3日のつぶやき

  • 10:44  RT @enodon: 「若者は内向き」論にはいつもイライラさせられる。理由1)若年人口の減少を考慮にいれたか2)アメリカ以外への留学を考慮にいれたか3)批判している世代はそもそも「外向き」だったのか...日経社説 グローバルに活躍できる人をもっと多く http://s.ni ...
  • 10:48  昨夜、「科研が書けん」が、2010年外大流行語候補にノミネートされていた件。
  • 10:48  @fall333 @Ura_24 私は実名で問題ないですよ(笑)。まあ、他の人については気をつけてくださいね。

2011年1月2日のつぶやき

  • 23:13  京都に戻ってきました。そして、やっと年賀状出しました。。。遅れてすいません。。。

2011年1月1日のつぶやき

  • 00:18  あけましておめでとうございます!2011年もよろしくお願いします。いい年にしますよ!
  • 00:21  @kana0355 昨年はほんとにお世話になりました。いい縁ができて良かったです。今年もよろしくお願いします!  [in reply to kana0355]
  • 19:42  寝正月満喫中。久々に日記を書きました。2011年の目標は「熟慮断行」で頑張ってみたいと思います。http://bit.ly/dHAmLB
  • 02:05  @satkit いえいえ、話したのはほんの少しだけですし、私が相手してもらったみたいなもので(笑)。ほんとに託児所は必要だと思いますので、ぜひ検討してもらいたいと思います。そういうのがなければ、研究支援にならないですよね。  [in reply to satkit]
  • 02:08  ワカモノ飲み会、3次会といって、先ほど帰宅。明日は連名発表、自分のポスター発表、PD特別委員会、連名発表と目一杯のスケジュールです。最終日がんばりますよー。
  • 02:17  RT @t_mochizuki: 日本物理学会では2000年から託児所を設けて学会も支援して比較的少額でサービスを提供しているようだ。男女共同参画や子育て支援の観点からみて本学会はかなり遅れていると言わざるをえない。 #jset2010

 

最近のコメント

 

Link

  

アーカイブ

Powered by Movable Type 4.261