2011年1月5日のつぶやき

  • 10:07  「卒論あるある」の人気は衰えず(笑)。誰でも編集可能なので、随時追加してもらってOKです。 Togetter - 「卒論あるある」 togetter.com/li/4595
  • 01:02  日記書きました。中原先生( @nakaharajun )の「職場学習論」についての感想です。遅くなってすいません。。。 http://bit.ly/h51HLl
  • 01:06  日記にも載せましたが、「職場学習論」の梅田の紀伊国屋での平積みとPOPの写真です。すごいですねぇ。 http://twitpic.com/3mztq4

  • 01:11  RT @ARuFa_FARu: 母「この前カラオケ行ったら、ランキングが『初音ミク』って人の曲ばっかりだったんだけど、どういう人なの?」 俺「人じゃないよ。」 母「え?」 俺「人じゃないの。」 母「人じゃない人が歌ってるの?」 俺「人じゃない人は、人じゃん。初音ミクは人じ ...

  • 01:23  今さらだけど、NHKの連ドラ「てっぱん」って、地元が舞台らしく、チンチン電車(阪堺電車)が出てくるらしい。しかもお好み焼き屋って。たこ焼き屋の息子からすると、あまりに近すぎる。舞台になるのは「ふたりっ子」以来か。

  • 01:24  @makikomaki そんなフラグかいな。。。明日〆切だよね?がんばれー。  [in reply to makikomaki]

  • 01:27  卒論、修論に取り組んでいる人も多いと思うが、この時期に目一杯できるかどうか、という能力も試されているので、目一杯がんばってくださいね。あ、もちろん徹夜がいいわけではなく、睡眠時間は確保してください。そうしないと体調を崩す原因になりますので。

  • 01:32  おお、それはよかったです。がんばってくださいねー。RT @tomtomtsutomu: 間接的な応援を頂いた。心がほっこりーな RT 卒論、修論に取り組んでいる人も多いと思うが、この時期に目一杯できるかどうか、という能力も試されているので、目一杯がんばってくださいね。

  • 10:03  おはようございます。仕事始めの日に頭痛とは、、、。結構うっとおしい。今日は新年会からスタートです。お酒をのむわけではありませんよ。詳細は終了後にでも。

  • 11:08  RT @masakiishitani: @hazuma おせちについてはここの解説がよかったです http://bit.ly/eufQmq

  • 13:37  @nakaharajun 本、大変面白く読みました。上司の精神支援自体はとても重要な要因だと思うので、またさらなる分析を楽しみにしています。自分も(院生などに対して)気をつけようと思いました(笑)。

  • 13:39  お疲れ様。まずは一段落ですね。試問とか大変でしょうけど、ちょっと一息ついて、もうひと踏ん張りしてくださいね。RT @kaimaru0831: 修士論文無事提出です。とりあえず一安心。

  • 13:40  修論お疲れ様でした。大変だったと思いますが、少し落ち着けますね。試問もぜひがんばってください。RT @luckyhappyjy: ぎりぎり午前に提出することはできました。次の課題もう待っています。

  • 13:40  もう1人の方は、大丈夫なんかなー。

  • 14:12  AI学会の学会誌で、編集委員の抱負で @shima__shima さんが、博士論文特集に @mar_tee2 くんが、載っております。M研の方、要チェックですよん。

  • 14:43  新年会、上司K先生とのランチョンミーティングだん。新年会は教職員が集まって、理事長の年頭の辞を拝聴します。あとは国歌斉唱、学園歌斉唱などなのですが、宣誓といって、「われわれ教職員は・・・」というのを3つみんなで宣誓します。

  • 14:45  そして、本学の新年会での恒例行事(謎?)は、「一月一日」を斉唱します。「とーしのはーじめの ためしーとてー」っていう歌ですね。どうしても、かくし芸大会を思い出してしまいます。その番組は終わってしまいましたが。「一月一日」って、あんまり歌ったりしないですよね?

  • 15:02  @denta814 1年目はびっくりしました(笑)。宣誓はまあ企業でもやるところあると思いますが、「一月一日」を歌ってるところは聞いたことがないのでね(笑)。  [in reply to denta814]

  • 15:28  @Ura_24 多分新年会後に配られるお弁当です。二重折詰なのよ、これが。  [in reply to Ura_24]

  • 16:56  RT @nakaharajun: 「職場学習論」お読み頂き&ブログ書評感謝です。皆様からメール、AMAZONレビュー、ブログ等、ご批判含め感想をいただいています、心より感謝です。今後さらにモデルを拡張し、残した課題に挑戦します!RT @munyon74 職場学習論書評 ...

  • 16:57  @soft_daylight お疲れ様でした。なにはともあれ、一段落ですね。もうひと踏ん張りですから、頑張ってくださいー。  [in reply to soft_daylight]

  • 17:08  あら、MLに送ったメール届いてこないな、、、。送れてないのかしら?

  • 17:16  @Ura_24 大学の先生って、うちに限らずあんまり一緒に昼食とか食べない気がしますね。会議込みはよくあります。  [in reply to Ura_24]

  • 17:26  お疲れさん。やれやれですね(笑)。試問でも、ちゃんと質の高い応答をしてくださいね(と書くと、鬼のようだな(笑))。RT @makikomaki: ひとまず今日無事に論文提出しましたー。やれやれ

  • 17:32  先日、大学時代の年賀状を見なおしていたら、クラブの後輩からは「今年は怒られないように頑張ります」っていうのばっかりやった。昔は結構怒ってたらしい。私、基本的にはドライなので、みなさんお気をつけを(笑)。

  • 17:43  はっはっはっ。私くらいは厳しくいっとかんとね。まあ、大丈夫やろ。もうひと踏ん張りがんばって下さい。RT @makikomaki: ひゃあーー(´・_・`)RT: お疲れさん。やれやれですね(笑)。試問でも、ちゃんと質の高い応答をしてくださいね(と書くと、鬼のようだな(笑))。

  • 17:50  RT @fujisiro: RT @gosuke: RT @Mr_ishizue: 空港に帰って来た浜崎あゆみにマスコミの人たちが「ファンに一言お願いします!」ってマイク向けたけど、twitterやブログでファンと直接のコミュニケーションをとってる人にそんなこと言ったって ...

  • 17:57  @makikomaki みんな厳しいか(笑)。まあ、君らにはがんばってもらわんとあかんからな。とにかくお疲れ様。まずは、ゆっくり寝てください。気をつけて帰ってくださいね。  [in reply to makikomaki]

  • 20:14  RT @iwakamiyasumi: 永田町からの生情報。今夜のBS11への小沢氏出演に対し、同時間に、報道ステーションに菅総理出演。わざわざぶつけてきた。しかも、官邸から、報ステを見ろ、広めろと、お達しが。

  • 20:15  RT @iwakamiyasumi: 続き。ある民主党議員は、「我々は、報道ステーションの番宣か⁈」と、呆れ、怒る。地方組織にも同様の、番組を見よ、という指示がまわっているという。今朝の新聞、「小沢切り」と大見出し。何を楽しそうに。

  • 20:56  さすが!いいこと書いてますねぇ。必読。RT @tatthiy: 【ブログ更新!】応援の気持ちも込めて! → 「修論・卒論のプレッシャーと戦うあなたへ!-スポーツのメンタル・コーチに学ぶプレッシャーとの付き合い方」 tate-lab http://bit.ly/eu4vSz

  • 20:48  @Ura_24 大学教員は基本的には個人で仕事しますからね。もちろん共同研究はするけど、普段の生活では自分でスケジュール組んで仕事しますから、ひとりのほうがいいんじゃないかな。私も食事の時間はなるべく短くすませる感じですね。  [in reply to Ura_24]

  • 21:53  これからこういうことが増えそうですね。会見の公開を進めるとともに、マスメディアのあり方(編集、質問の内容など)がより問われそうです。RT @asahi: 秋葉・広島市長、退任の弁「ユーチューブで」 会見拒否 http://t.asahi.com/10vp

  • 21:55  しかし、記事の内容は批判的ですね。。。会見しなかったからですかね。RT @asahi: 秋葉・広島市長、退任の弁「ユーチューブで」 会見拒否 http://t.asahi.com/10vp

  • 22:24  @satkit え、と思ったら、私が見た時より内容増えてますね。初見では先生の名前はなかったです。  [in reply to satkit]


Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2011年1月 5日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中原淳「職場学習論」」です。

次のブログ記事は「仕事始めと「一月一日」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261