仕事始めと「一月一日」

仕事始め。書類を整理した後、新年会。昨年は授業だったので2年ぶり。国歌斉唱、理事長の新年の辞、学園歌斉唱に加えて、宣誓。これは「われわれ教職員は・・・」というのを3つみんなで宣誓します。そして、毎回日記に書いていると思いますが「一月一日」を歌います。かくし芸大会がなくなった今、この歌を聞くことができるのは、京都外大の新年会だけかもしれません(それは言いすぎ(笑))。

折詰弁当を頂き、梶川先生とランチョンミーティング。

午後は事務仕事をしたあと、研究室の整理。年末からとりかかっているが、だいぶモノは減ったかな。

さすがに今日から受信メールの数が増えましたね。いよいよ2011年が始動、という感じですね。
帰宅後もシラバス書きやら学会の仕事やら、たまっている仕事を片付けていってますが、なかなか終わりませんね。。。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2011年1月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年1月5日のつぶやき」です。

次のブログ記事は「2011年1月6日のつぶやき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261