ハードも負け、ソフトも負け、、、。

夕方までは休日気分。放置していたLet'sNoteのハードディスク交換を試みる。いろんなサイトを参考にしながら、悪戦苦闘して中身をあけ、ハードディスクを入れ替え、再び閉める。いざ電源を入れてみると、認識しない、、、。えー、まじで。しばらく頑張ってみたが無駄骨。とりあえずあきらめる。

「巨人-阪神」戦を見て、ストレスをためつつ、「情報コミュニケーション技術の活用」の登録ページを準備。レンタルサーバを移行したので、CGIの動作確認。ここまでよかったのだが、CGIでメールを投げた後、BitplusPROというプログラムを使ってExcelに取り込むときになぜかうまくいかない。「題名が不一致です」とかでやがる。去年まで問題なかったのに。こちらも悪戦苦闘した挙句、CGIのメール送信のSubjectの最初に、半角スペースをいれることで解決。ここ数年、本当にプログラムしてないし、すっかりこういうのに対応できなくなってる、、、。

i情報系の教員ということになっているが、ハードでも負け、ソフトでも負け、となると、アイデンティティも微妙になってくるわね(苦笑)。

ちょっと休憩して、作文書き。もう一息。でも、明日から新学期、、、休みないよー。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年4月 8日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年度初めの会議デー」です。

次のブログ記事は「夜中にメールの応酬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261