夜中にメールの応酬

| コメント(2)

いよいよ新学期。新入生と在学生がキャンパスに集結し、あれやこれやと動き回る。活気があふれますね。

午前中は院生とゼミ対策。打たれ強さが重要かも。午後、メディアセンターにて梶川先生と打ち合わせ。何を話したらいいのか忘れるくらい、共通の仕事がありますねぇ。あると思っていた秋学期の授業のガイダンスがなかったので、研究室で一作業。「情報リテラシーⅣ」のガイダンス。ちょうどいい感じに30名くらいになりそう。

帰ってから、GP申請書最終版を完成させるべく作業。日付を越えてしばらくして終了。これでほぼ完成。ふぅ。その後、残っている仕事や連絡などのためにメールしたりしていたのだが、大学の違う院生さんからメールがやってきて返事を返してまた返事、というやり取りを。夜中って、メールの応酬になりやすいのよね。みんな起きてるんだ、と、ちょっと安心したりもする。でもね、朝型人間になった方がいいですよね、多分。。。

コメント(2)

GPの件では、本当にお疲れ様でした。僕も一息つきます。翻訳と論文の他に、これからの重要問題は、新しいパソコンの購入です。デスクトップとノートの両方を更新する予定です。お金が出ます(泣)。そして、購入した後、前のパソコンからのデータ移転が待っています。大分詰め込んでいますので、大変そうです。

お疲れ様でした。疲れましたね(笑)。

パソコンですが、大学で使う方は研究費で買えるといいですね。
共同研究費の採択次第ですけども。私もここ2年お金があたらず、デスクトップは5年もの、ノートもそろそろ寿命っぽいので、研究費が採択されることを願っております。

しかし、データ移転と環境整備は結構めんどくさいですね。外付けハードディスクを購入してバックアップとっていますが、ついつい忘れがちです。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年4月 9日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハードも負け、ソフトも負け、、、。」です。

次のブログ記事は「5分で睡魔に襲われます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261