5分で睡魔に襲われます

コメントスパム多いなぁ、、、。要対策

今年の火曜日の春学期は2コマなので、少し楽。ガイダンス週間が続く。担任業務を少し。

「視聴覚教育」。40名くらい。春と秋で同じ科目をやるのだけど、基本的にみんな春にとるらしい。秋は人数が激減なので、これなら春だけでもいいなんじゃないかなぁ、、、(望み薄な希望)。

「資格情報処理」。100名強。ガイダンスで、コンピュータは使わない講義だということ、内容はそこそこ難しいこと、数学的な要素もあること、科目取り消しも念頭において受講したほうがいいよ、と、説明した。いつもどんどん減っていくからねぇ。”情報”と科目名につくと、学生さんはコンピュータ使うと思ってやってくるのです。こういうときに、”みんなのキャンパス”ネタは使えるので便利。”5分で睡魔に襲われます”って書かれてるからね(苦笑)。

その後、職員のみなさまとGP申請書最終チェック。あとはおまかせ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年4月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜中にメールの応酬」です。

次のブログ記事は「研究議論デー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261