授業の変異点

昨日、行けなかったので、外大に。京都研究プロジェクトの作業を少し。深見君と昼食。授業の話を聞いたり、近況の話をしたり。あまり無理しないでね。

その後も京都研究プロジェクトの打ち合わせ。いろいろトラブルがでてきたが、なんとか修正しておきたいところ。TAの森君とも話がいろいろできてよかった。

その後、京大へ。「遠隔教育演習」。ネットミーティングはあと2回なのだが、今日は大きな変化のあった回であった。こんなことが起こるのか、と改めて驚いた。授業の変異点と言えるのかな。遠隔で行う集団ディスカッションの効果が出たといえ、この要因はいくつもあると思われるが、また改めてよく考えてみたい。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年6月22日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「休講」です。

次のブログ記事は「長~い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261