採点終了

日記をさかのぼって書くのが大変になってきたので、ざっくりまとめ。

先週は採点に従事。丸2~3日、といったところか。地道な作業で疲れる。「資格情報処理A」は採点が簡単なのでいいのだが、他のが大変。「資格情報処理A」は3回の小テスト(100点満点)を行った結果、最高点が80点だったので、シンプルに全員に20点をプラス。すなわち40点で合格。ちょっと甘い気もするが、まあよかろう。

他の授業はレポートにランクをつけ、ランクを点数に変換して、重み付け。調整が大変。「情リテⅣ‐2」はグループ作業における個人の働きがやはり分かりにくい。もうちょっと評価方法を考えないと。

レポートをメールで送ってもらうのはやめないと、めんどい、、、。Wordをいちいち保存して、チェックして、しかも相互評価だったら相手の作品も見て、なんてしてたらなかなか終わらない。ほんとはWikiでいきたいけど、ちょっと難しいだろうから、なんかCMSを導入するかなぁ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年8月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【お知らせ】教育工学会ワカモノタチの大宴会@徳島」です。

次のブログ記事は「夏の1週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261