授業がいっぱい

午前中は授業準備と事務作業。明日授業がないので、まだましだけど、、、。

午後、センター会議。メンバーが少なくなってちょっとさみしい。梶川先生と打ち合わせ。「情リテⅢ-2」。PowerPointについての解説と個人課題について説明。PowerPointは余裕そう。個人プレゼンのやり方について説明した方がいいかな。「情リテⅣ-1」。Premiereの使い方入門。トランジションまでさくさくいってあまりに早く終わってしまった。アングルなどの話を少しして終了。編集自体はそれほど高度なことをしなくていいわけなので、撮影方法の解説なんかをもっとしたほうがいいかな?

「言語と平和」運営会議に関する打ち合わせ。非常勤があるので途中で抜けたが、メンバー内でこまめに情報交換することが必要になる。

同志社「教育工学」。25名程度。今年で3年目だが、7限という時間にもかかわらず、年々増加している。みんなすごいね。ガイダンスと情報に関する講義。今年は去年まで学生の意見を取り入れ、11月中旬から学生のプレゼンをベースに授業を組み立ててみようと思う。うまくいきますように。

授業3コマでかなり疲れる。通常、火曜日も2コマで、水曜日は遠隔講義となると、もうそこでバテバテになりそうだ。しかも、金曜日は6限に関大だし、、、。毎週、なんとか1週間を乗り切ることが目標になりそう(涙)。頑丈な方とはいえ、体調管理には気をつけねば。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2005年10月 3日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「京都府選手権」です。

次のブログ記事は「休講で助かった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261