雪のちテニス

久々に休みをとる。3月は本当に休みがなかった。大学の教員って、長期休暇中、結構暇と思われているんですが、2、3月のほうが忙しいんです。。。大学にはほぼ毎日行ってますし、学会やら研究会やら会議やらで週末も埋まっていきます。そんなものです。

というわけで、たまには休もうということで、高校のクラブの合宿に顔を出すことに。滋賀の今津でやっていたのですが、季節はずれの雪のため、午前は体育館で練習。午後からコートで練習。男女で3面ということで、2面で練習しているほうに主に入って、ちょこちょこと指導しました。高校生だと、どのくらいでどこまで勝てるかというのがよく分からないのですが、なかなかの技術力で、丁寧にやれば十分上位に勝てるのでは、という印象でした。お邪魔しました。

いったん自宅に戻ってから、メディアセンターの打ち上げ。焼肉を堪能。来年度も頑張りましょう。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年3月31日 23:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事で早起き」です。

次のブログ記事は「2005年度を振り返る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261