金本の影響

午前中は作文書き。夕方からお絵かき。絵心の無さに愕然。

昼は阪神-横浜戦をTV観戦。すでに3強状態かも。ちょっとあやういところもあるが、阪神は今年も強そうだ。選手層が違う。巨人がいい雰囲気なので、巨人-阪神戦が楽しみだ。

金本がフルイニング連続出場の世界記録を更新。まあ、すごいとしか言いようがない。強靭な肉体と精神力のたまものだ。左手骨折したときもすごかったし、三瀬から頭にデッドボール受けて出てきた時はほんとに驚いた(岩瀬からのデッドボールはよく出てきたが、このシーンは記録として出てこなかった。なぜだろうか)。これからもまだまだ記録を続けてほしい。

金本の影響で阪神の選手の意識も大きく変わったとのこと。組織はなかなか変えにくいところもあるが、1人の働きかけによって大きく変わることがある。1人の存在が組織に影響を与える好事例といえるだろう。「俺だけ頑張っても」と思わずに、どうすれば組織をいい方向に持っていけるかを考えつつ、行動していくことが大事だし、それを実行するには強い信念が必要になる。めちゃめちゃ大変だけど。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年4月 9日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しまった、、、。」です。

次のブログ記事は「京大早大ビールと京都外大ワイン ~大学グッズいろいろ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261