らしい研究

京大美濃研。午前中は、外大D院生の原稿修正。山肩さんとお話。実験データを見せてもらったが、とても興味深い。概念的な話になるところもあり、難しいが、学部生から思い返してみると、らしい研究、と言える気がする。

らしい研究、って、面白いと思う。その人だからできること、っていうのを聞いてると、素直に感心できる。まあ、言葉に書いちゃうと、研究ってそういうものなんだろうけどね(笑)。

昼食会。簡単にLinさんと打ち合わせ。再来週にデータを分析した結果を見せてもらうことに。ルネで物色。

早めに帰って、酢豚を作る。たまに料理もしなければ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年7月12日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3コマ連荘もとりあえず。」です。

次のブログ記事は「授業で映画を見るとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261