生協で昼食、学生気分

京大デー。午前中は外大の仕事を少しして、遠隔講義の準備。久しぶりに吉田生協で昼食を食べた。いやー、何年ぶりかしら。ちょっと若返った気分(笑)。

午後、遠隔講義の準備をしつつ、ミーティング前半に参加。その後、台湾との遠隔講義「Introduction to e-Learning」。各大学の学生の自己紹介を5名ずつ行い、Yueh先生によるPBL(Project-Based Learning)の解説。この授業の根幹であり、Yueh先生やLinさんのメインテーマでもある。この授業では、3大学の学生でグループを組んで、教育に関するProductsを作ってもらうことになっている。台湾大学で行っている授業が基本になっているし、私も自分の授業では似たようなことをやっているけど、遠隔では初めてだし、運営はなかなか大変そうだ。いいものができるといいのだけど。あとはBlogの説明など。

科研が書けん(苦笑)、書きはじめました。細かい書式がめんどいです。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年10月11日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画と教養」です。

次のブログ記事は「「週刊東洋経済 本当に強い大学」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261