ミーティング三昧

ちょっとゆっくり目に京大へ。関さんとお話。今は医学教育推進センターというところでお仕事されているとのこと。研究室の面々と昼食へ。昼食後、M2の院生と少しミーティング。評価の部分をどうするか、という問題が解決できればいいと思う。

遠隔講義。今日は角所先生によるバーチャルスタジオで利用されている技術の解説。私が勉強になった。クロマキーまでは学生は分かっていたようだが、それ以降の話は難しかったようだ。その後、実際にバーチャルスタジオを見学。スタジオに関する説明を聞き、体験。背景をいろいろ変えてもらったり、青い布で体を消してみたり。さすが、みんな学生。反応がフレッシュだ(笑)。

ルネにて勉強会組の指導。M2の質問紙を修正。遅れていて心配だったが、来週から実験すればなんとかなりそうだ。正月休みはなさそうだが(苦笑)。4回生の目次案を若干修正。こちらは休めそう(笑)。

実家に帰宅。ようやく明日の学内FDの発表資料を作成。「言語と平和Ⅱ」担当教員へのアンケート、かなり返答されていてよかった。完成は午前3時を回ったころ。ふぅ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2006年12月 6日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がっつり15回」です。

次のブログ記事は「学内FD」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261