久々節分祭り

昼前までお休み。その後、京大へ。卒論指導を見ながら昼食。卒論、修論は来週〆切とのことで、研究室はフル稼働だ。ルネで文献漁り、事務作業の後、Linさんと少し打ち合わせ。遠隔講義ネタをまとめていきたい。その後、文献読み。

飯山君がMacBookProを見せてくれる。Windowsも同時にさくさく動くし。すごーい。ベースはUNIXだし、3つのOSを利用できる感じやもんね。おしむらくはもう少し軽かったら、、、というところみたい。2.5Kgは持ち運ぶにはちと思い。ものすごく勧められ、ちょっと心が動いてしまった(笑)。でも、お金ないのよねぇ。。。

遅くなったけど、美濃研の皆さんと吉田神社節分祭りに。何年ぶりかなぁ。露店巡って、だるまおみくじを買いました。めでたく大吉。いいことあるかなぁ。研究室に戻ってみんなでいろいろ食べつつ、歓談。そんな中、別の卒論指導は続いておりました、、、。先生は終電に乗れたでしょうか。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年2月 2日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「それでもボクはやってない」と言えるだろうか、、、」です。

次のブログ記事は「なんということのない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261