携帯のない環境

新入生オリエンテーション2日目。ちなみにアクトパル宇治は携帯がつながらない(一部つながる場所があるらしいけど)。友達を作るための行事だから、これはいい環境かもね。こちらとしても仕事はできないと割り切れるし(苦笑)。

朝の体操、朝食。グループディスカッション。これもいつも困るのだけど、今回は1人ずつ話してもらって、
それにコメントをつけていった。意外にもそれで時間終了。しゃべりすぎたかも、、、。たまたまかもしれないが、例年より男子学生が多く、かつ活発だ。女子学生に負けず、がんばってほしい。

というわけで、無事終了。バスに乗って大学に戻る。このオリエンテーションには、学生部の職員に加え、3、4回生がアドバイザーとして参加している。この学生の役割は非常に大きい。来年以降も助けてもらえればと思う。

昼食食べて、種々の打ち合わせ、作業。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年4月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「18歳とは何を話せばいいのか」です。

次のブログ記事は「一足早く初授業」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261