台風一過の日曜日

新幹線なんかは止まっていたようだが、台風は近畿にはそれほど雨をもたらさなかったようだ。祇園祭もにぎわっていたらしい。京都の人はこれで一安心だろう。

さて、午前中はゆっくりして、昼過ぎに近くのタイ式マッサージに行ってきた。腰痛がひどいのと、割引チケットを手に入れたからなのだが、ここがなかなかよかった。肩、腰のはりに加え、目の疲れがかなりひどかったらしい。力も強くて、十分に体全体をほぐしてくれた。これからもたまに行こう。

夕方と夜は、科研の仕事。先週いろいろ考えていたことをようやく文章化。遅れていたが1つの仕事はようやくメドをつける。

夜は「阪神-中日」戦を見る。負けたけれど、阪神はようやく打てる感じが出てきた。巨人戦は3連勝したいところだけど、少なくとも2勝1敗で行けば、それなりにいけるでのはなかろうか。しかし、原監督はなんで二岡に代打だったんだろうねぇ、、、。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年7月15日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「高校生の到達度と大学入試」です。

次のブログ記事は「ヨドバシで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261