鉄輪温泉

第33回全国英語教育学会全国大会2日目。個人発表を聞きまわる。横川さん@神戸大の親密度の発表や、西垣先生@千葉大の英語マルチカルタの発表などが興味深かった。

さて、せっかくなので温泉に行きたい、ということになったが、湯布院はちょっと遠い。それで地元の方に聞いて、鉄輪温泉へ行くことになった。

それで、タクシーの運転手の方に連れて行っていただいたのは、「もと湯の宿・黒田や」。これがまた、めちゃめちゃいいところだった。黒豚定食を食べ、温泉へ。露天風呂もすばらしい。しっかり湯治(笑)。近くに地獄めぐりもあるみたいなので、今度、ぜひ泊まってみたいなぁ、湯治しに。

それで帰りの飛行機なんですが、、、ものすごく揺れるし、着陸体制を整えたあとに急上昇するし、着陸した時はものすごくスピードは早かったし、、、どきどきしました。

今回は、横川さん@神戸大が飛行機、ホテルから飲み会まで全部手配してくれました。また、ご一緒させていただいた皆様とは初顔合わせの方ばかりでしたが、とてもよくしていただいて、とても楽しい2泊3日でした。感謝です。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年8月 5日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国英語教育学会全国大会にお邪魔してみる」です。

次のブログ記事は「お休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261