少し落ち着いたかな

学会があり、授業が始まり、怒涛の9月が終了。10月上旬も授業があったり、冠婚葬祭があったりで、忙しかった。少しは一段落つけそうだろうか。

更新は先週少ししたけれど、時間がなかったり、書く気持ちになれなかったり、で、なかなか更新できませんでした。いろいろ書きたいこと、あるのですが。まあ、また追加して書いていこうかなぁ、と思います。

体調はだいぶ戻りました。秋からまたがんばります。ただ、マッサージは近いうちにまたいきたいです(笑)。

今日は基本的に家で休んで、科研関係ですこしmoodleと格闘したりして、夜は同志社「教育工学」。月曜日の授業が少ないので、今日は通常営業だったそうです。メディアリテラシーの話。同志社大生といえども、メディアリテラシーの意識が高いとは言えないようだ。ただ、この辺りは家庭の影響も大きいみたい。メディアリテラシー教育をどの段階でどう教えるか、ということも重要ですね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年10月 8日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連敗脱出」です。

次のブログ記事は「授業準備に従事する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261