効率よく仕事しないとね、、、

頭痛い、、、。夜遅いからか、寒かったからか。昼前までぎりぎり休んで、車で出勤。

研究会の準備、打ち合わせなど。明日の熊本のホテルをとっていないことに気がつく。がーん。事務仕事がどんどん遅れていくよ、、、。

院生室に行って院生から受けた統計の質問(というかSPSSによる分析方法)に答える。これから個別対応はなかなかできないし、SPSSなどの統計の授業を院でしたほうがいいんじゃないかなぁ。しかし院生部屋、机多い。少し減らした方がいいと思うけど。

授業評価小委員会。授業方法に関する問い合わせがあったときにどう対応するか、について協議。しかし同じ教員に負荷がかかるシステムは避けたい。そうなるとなかなか難しい。しかし、自分の発する意見がどうもいまいち。反省。。。

ホテルを予約し、必要な書類を作成するなど事務仕事を片付けていく。もっと効率よく仕事しないとなぁ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2007年12月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ニコニコ動画にまで」です。

次のブログ記事は「今年の授業終了!そして熊本で馬刺し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261