しゃっくりが止まらない

大学に行こうかと思ってはみたものの、例年まだ開いていないので、家で少し作業をする。異文化間教育学会の第29回全国大会のホームページを作成していて、Web上で申し込みができるようにする。もう少し見栄えをよくしようと思っていたのだけど、、、。今回はWordPressを利用してみているのだけど、UTF-8になってCGIでなぜか文字コード問題を解決できず、結局諦めてとりあえず設定する。今後もう少し見栄えよくしていかないと。

昼に杉原さんと会って、3月26、27日に京大である大学教育研究フォーラムのラウンドテーブルの打ち合わせ。タイトルは「高等教育センター若手教員の奮闘」。30代のセンター教員が集まって、活動や問題点について情報を共有しようというもの。興味ある方は年齢問わず、ご参加下さいませ。

それで、昨日から断続的にしゃっくりが出る。なんでだ???ひどいときには数十分続いたような気が、、、。別に問題ないんだろうけど、ちょっと気になるし、集中力は途切れるよねぇ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年1月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うだうだ正月」です。

次のブログ記事は「お宅訪問&新年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261