長すぎ、忘れすぎ、、、

授業がないので、今日は少し気分が楽。たまっている事務作業をこなしていく。

授業評価小委員会・FD準備委員会の合同委員会。やっと合同委員会が開催された。1時間半ほどの議論の末、私の望んでいる(といっても至極当たり前のものなんだけど)結果を学長に提案できることになった。とりあえずは結果が出てよかったけど、この結果を導き出すのに3~4年くらいかかってる。。。長すぎ。意思決定の迅速化を行なうための方略も考えないといけない。

続きの事務作業にいそしむ。2つの用事があって教務部に行ったら、1つ片付けたら、もう1つ何か忘れた、、、。最近ほんとによくある。しばらく他の仕事の話をしていたら思い出したので、よかったけど。

そして、帰るときに駐輪場に行くと、自分の自転車がない。だいたい2階に止めることになるので、2階に行ったらない。「あれ、今日は1階空いてたっけ?」と思い、1階に行ってもない。行ったりきたりして、出合った同僚の先生にも探してもらったりして思い出す。「あ、もしかして、コンビニに置きっぱなしや。」という結論。通勤のついでに大学近くのコンビニに自転車で行き、弁当を買い、帰りは徒歩で研究室へ、、、ということだった。あー、いつもしないことをしてしまうと、こうなってしまうよね。かなり恥ずかしい、、、。ほんまに忘れっぽいわ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年1月10日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ロボットとプログラムに苦しむ」です。

次のブログ記事は「研究の「二足のわらじ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261