東京大学現代GP国際シンポジウム「ICTを活用したアクティブラーニング:ICT enabled Active Learning」

東大駒場キャンパスへ。駅で知っている人がいたなぁと思えば、言語処理学会も東大駒場であったようだ。Googleのロゴの入ったかばんを持っている人があちこちに。早めに行って生協で昼食。

東京大学現代GP国際シンポジウム「ICTを活用したアクティブラーニング:ICT enabled Active Learning」に参加。ものすごいたくさんの話があって、本当に頭の中がいっぱいになった。(あとで加筆しよう。)

Peter先生@MIT。

Daniel先生@Stanford。

美馬先生@はこだて未来大。

東大の実践は、Gally先生による英語ライティング授業、山内先生が福武ホール、望月君がMeetの報告。

パネルディスカッション。

終了後、KALSの見学。いやー、すごいよね。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年3月17日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「完全休養」です。

次のブログ記事は「3月18日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261