「ジェネラル・ルージュの凱旋」

朝、実家にて用事を済ませて、関大へ向かう。電車で本を読んでいると、気がつけば千里山。ついつい乗り過ごす、、、。大阪から行ったから時間間隔を間違えてしまった。

関大「メディア教育論」2コマ。放送教育について概説し、NHKのデジタル教材のホームページを見ながら、いくつか番組を紹介する。NHKの教育番組の工夫に学生は驚いていたようだ。皆さんもぜひ見てみてください。その後、フィンランドのメディア教育に関するビデオの続きを見る。

実家往復の道中、本を3冊ばかり読んだのだが、「ジェネラル・ルージュの凱旋」が面白かった。前作の「ナイチンゲールの沈黙」がいまいちだったので迷ったのだけどよかった。キャラクタがほんとにいい。田口みたいに生きていけるといいんだけどなぁ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年5月 9日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教授会発言デビューに考える」です。

次のブログ記事は「企画始動」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261