「若手FD研究者ネットワーク」2日目

若干寝不足。朝食とりつつ、打ち合わせ。

「若手FD研究者ネットワーク」運営委員会2日目。「ドラえもん談義」ということで、「予算と時間があったらこんなことがしたい!」という議論。私のグループは、ちょっと「夢を語る」というよりは、現実問題をどう解決していくか、という感じになったが、情報共有も含め、有意義な議論ができた。他のグループでも、面白いアイデアが議論されていて、とても刺激になった。

それで副代表の杉原さんが今後の活動について、私がまとめの挨拶をして終了。まずはほっと一息。

このようなコミュニティを運営していく上で、参加者にとっての意義、メリットは何か、自分の役割は何か、いろいろ思うところがあった。終わってみても、うまくこなしたのか、今後もこなしていけるのか、よく分からない。正直なところ、考えながら、迷いながら進めていくことになるだろう。そう思うと、代表としては頼りない感じもするけれど、まあ、みんなに頼りつついろんなことを進めるほうがいいと思うので、「切り込み隊長」として頑張ることにする。

帰って、休息。暑い、、、。夜に学会原稿を修正して提出。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年7月20日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「若手FD研究者ネットワーク」運営委員会」です。

次のブログ記事は「暑い時にはカレーかな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261