OpenPNEと格闘、野球観戦で疲弊

大学へ。事務はしまっていたので、大学としては休みらしい。

京大の採点の続き。調整を残してほぼ終了。書類書きをして、どれをしようか迷って、OpenPNEのアップグレードに手をつける。これが最初の間違いだった。ついついおもむろに始めてしまって準備不足というか集中力不足。データベースのバックアップできていると思ったらちゃんとできておらず。2.6から2.12へのアップグレードなので、2.6→2.8、2.8→2.10、2.10→2.12と3段階のデータベース変更をしないといけなかったのだが、最初分からず、ぐだぐだした結果、データベースがおかしくなる。がーん。さらにページが見えない。焦る。。。

結局、家に帰ってから、ミスに気づき、なんとかなった。若干データがおかしくなったが、いけそうな感じ。ただ、データベースを比較するとテーブルが3つない、、、。SQLで追加しようと思ってうまく行かないし。また、対応策を考えねば。

オリンピックで野球が始まる。重い雰囲気で試合は進み、結局負け。ダルビッシュがいまいちだった。藤川もちょっとあやうい。やはりストレートはよほどでないとだめっぽい。成瀬、田中がいけそうなところを見ると、タイミング、コントロール、変化球が重視されそうだ。打線はサードとレフトがちょっと心配か。中島、村田がどのくらいがんばれるか。ただ、GG佐藤も含め、対応できるかどうか不安、、、。

予選リーグは4位でいいとはいえ、4勝3敗だと心配だし、5勝2敗となると結構大変。ピッチャーよかったらしんどいからね。今日は台湾。なんとかがんばってほしい。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年8月13日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「採点の祭典、再び」です。

次のブログ記事は「ゆっくり採点」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261