体をいたわろう

ICoMEのイベントとして、滋賀大学教育学部附属中学校に訪問。学校の取組の紹介の後、授業見学。全クラス自由に見学できる、というスタイルだったのだけど、こういうことができるってすごいなぁ。いろいろ工夫されている授業が多く、興味深かった。

円山公園のいもぼうで昼食。韓国の先生や院生からいろいろお話を聞く。近い研究分野の院生がいて面白く話を聞き、自分の研究話もしてみた。ここでも英語力のなさにへこむ。。。

いったん家に帰ってから、車で大学へ。遅かったので、講師控室を開けてもらい、いろいろ書類を受け取る。この仕事は明日しないとやばいな。。

そのまま、天山の湯へ。ふぅ。マッサージの方にヘルニアと間違われ、全身お疲れですね、と言われる。体をいたわらねば。

帰宅後、爆笑レッドカーペットを見て、とりあえず心はいたわった(笑)。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2008年8月27日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「教育GPヒアリングで回答する」です。

次のブログ記事は「「消える大学 残る大学」。残るためには?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261