飛行機で映画

午前4時に家をでて、タクシーで空港に。めちゃめちゃ並ぶ。。。ぎりぎりで6時発シカゴ行きの飛行機に乗って3時間。シカゴでの乗り換えて続きは瞬時に終了、、逆だったらいいのに。3時間待って成田行きの飛行機に乗る。13時間、、、長い。なかなか寝れず、読書もずっとはできないので、映画を2本見た。映画はめったに見ないので新鮮。

「ハッピーフライト」。飛行機で飛行機に関する映画を見るのは変な感じ。ANA協力だから当然だけども。飛行機を飛ばすのにとても多くの人が関わっていることが分かるし、(トラブルがあるのだけど)楽しい感じで気楽に見れる。この後、キャビンアテンダントさんの仕事ぶりをみてしまうようになってしまった(笑)。

「おくりびと」。納棺師のお話。うーむ、とてもよかった。本木雅弘、山崎努、余貴美子、吉行和子、笹野高史、だものねぇ。広末涼子、昔アイドルだった?頃はあんまりかわいいと思わなかったけれど、最近かわいいと思うなぁ。話としては一部無理やりな感じのところもあったけれど、本質的なところはしっかりしていてとてもいい。ついつい涙ぐんでしまうシーンも多かった。中盤、山田辰夫が出てきたところが一番ぐっと来た気がする。

しかし、両方の映画に笹野高史でてるのよね。名脇役、ここにあり。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年1月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モントリオール最終日」です。

次のブログ記事は「帰国、液晶が、、、(泣)。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261