卒業午餐会&関西FD

ウェスティン都ホテルにて総長招待学位記授与・修了祝賀会。900名くらいが1フロアに集まる豪勢なパーティ。総長夫妻と駐日ポルトガル大使夫妻が臨席。京都新聞に載ってました(「ポルトガル大使、卒業生を激励 京都外国語大」('09/3/19))。ここ数年は、陣内・紀香の結婚式クラスのパーティだ、と言っていたのですが、離婚しちゃうかもしれませんね。。。なんか豪華すぎるような気がしてならないのですが、学生にとっては1回の経験だし、いいのかな。でも毎年思うことで、毎年書いているけど、ネイティブの教員も呼ぶべきだろう。

終了後、少し打ち合わせをしてから、京大へ。関西地区FD連絡協議会の公開研究会「授業評価からFD評価へ」に参加。途中からだったが、いろいろ考えるところがあった。ただ、FD評価自体もまだよく分からないわけだし、授業評価から一足とびにFD評価にはつながらないので、シンポジウムのテーマとしてちょっと難しいかな、とは思った。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年3月19日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミーティング続き」です。

次のブログ記事は「シンポジウムで文科省にがんばって質問する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261