日記復活

2週間も空いてしまいました。えらいこっちゃ。
新型インフルエンザで大学は休校になりましたが、私はいたって元気でした、はい。

とりあえず、今日のことを。

「情報社会論」。Web日記の歴史、ブログ論壇。どうも今年はのりが悪いような気がする。どうしたらいいかなぁ。。。

昼休みに近くのオートバックスへ。バッテリーを購入。重い、、、。

日本語教育推進室へ。中俣さんとSNSの打ち合わせ。推進室には学生がたまっていていい雰囲気だった。中俣さんの人望もあるんだろう。こういうたまり場をどう確保していくか、運営していくか、というのが私立文系大学の課題でもあり、売りにできるポイントになる可能性もある。

FD特別委員会。宿泊FDの内容について議論。うちの大学の場合、宿泊FDについては、大学運営についての話をすべき、と思う。もちろんいろいろな理由があるのだけど、それが必要な文脈であることは間違いないと考えている。しゃべりすぎな気もするのだけど、、、仕方ないかな。

帰宅後、車のバッテリーの交換に挑戦。ところが1か所うまくいかず、暗くなって途中で挫折。明日、続きを。

論文添削、授業準備。まだ仕事はたまってる、、、。うまくさばいていかねば。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年6月 4日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どたばたした日々(5/21~6/3)」です。

次のブログ記事は「やはり餅は餅屋」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261