やっとこさ授業もほぼ終わり

午前は学会原稿の修正。グラフがきれいに印刷できないことが分かり、必死で修正。

午後から3コマ。
「情報技術の実践」。最終課題の質問対応。
「資格情報処理Ⅰ」。前回で終了なので、再テストのみの対応。
「現代社会研究ゼミ」。4回生の発表と夏休みの宿題(笑)発表。学会にも少しずつ参加させていきたいと思う。

これで8/1の補講をのぞけば、とりあえず授業は終わった。これからは採点の祭典(苦笑)、教員免許更新講習の準備などで8月前半はどたばたしそうだ。

8月くらいはゆっくりしたいところだが、時間を取れそうなのは9月上旬くらいかも。。。とはいえ、授業がない期間は時間を確保しやすいので、しっかりと仕事していきたいと思う。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年7月28日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「授業終了までもう少し」です。

次のブログ記事は「【お知らせ】今日7/29のワールドビジネスサテライトで美濃研の研究が紹介されます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261