修論公聴会でどきどきする

午前中は少しゆっくりしてから、文献読み。昼に京大生協に行こうと思ったら休みだった。。。がーん。早めに美濃研へ。こまごま作業をする。

指導している修士の修論公聴会。3回発表練習して、数回資料も手を入れたこともあってか、最初のころに比べると格段によくなっていて、研究のストーリーは伝わったよう。質問もストーリーに関するものが多くて、なんとか乗りきった。自分で発表するよりも、学生の発表の方が緊張するのだが、今回はさらにどきどきだった。。。論文の出来はまだ十分ではないので、もう少し修正してもらう、という条件となった。まあ、とりあえずよかった。この研究内容は、私がどこかの研究会で発表することになりそう。

これで、とりあえず夏休みに突入。ただ、非常勤の採点〆切が17日、査読の〆切が過ぎていて、学会発表の準備もしないといけないので、完全に休みとはいかないが、とりあえず16日まではのんびり過ごそうと思う。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年8月12日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【お知らせ】日本教育工学会ワカモノタチの大宴会2009!」です。

次のブログ記事は「夏休み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261