秋の追い出しコンパ

午前中はゼミ生が研究室に訪問。本を物色。少しでも興味があれば読めばいい、ということで、本を薦める。読んでいけば、徐々に慣れていくから、とりあえず読むべし。

その後、国際会議の原稿執筆。英語だめだ、、、。とりあえず半分強まで終わる。

美濃研追い出しコンパ。博士修了の林さん、修士修了のJayくん。2名とも指導やアドバイスなどしてきたので、感慨深い。私がJayくんに花束を渡すことになったので、そのときに少しコメント。いやー、ほんとによかった(笑)。公聴会はこれまでで一番緊張したといっても言い過ぎではない。林さんとは台湾との遠隔講義などで一緒に研究やってきて、近い分野ということもあり、いろいろ勉強になることが多かった。これからも何らかの形で研究できればな、と思う。

2次会は正司さん行きつけのバー。かっこいい。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年9月 7日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「寝倒し→英語に苦しむ」です。

次のブログ記事は「典型的大阪人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261