10月じゃないですか

10月じゃないですか。驚きですよ、みなさん。2009年度も半分、2009年もあと4分の1ですよ。がんばらなければ。

「調査・統計の基礎」。中央値、標準偏差の復習をして、偏差値の説明。その後、Excelで求めてみる。大学に入れば偏差値そのものは使うことは少ないだろうが、概念は重要なので、しっかり理解しておいてほしい。

FD特別委員会。宿泊FDの振り返り、学内FDの企画について議論。中座して広報委員会の打ち合わせ、広報委員会。大学パンフレットの進捗状況についての報告。なかなか大変そう。その後、明日のホームページWGの打ち合わせ。というわけで、委員会のはしごで3時間半ほど。

日本語教育GP推進室へ。中西先生、中俣さん、卒業生、院生さんがいて、雑談や打ち合わせして、中俣さんとお話。日本語教育や言語学に関することを教えてもらう。知らないことで面白いことは、ほんとにたくさんあるなぁ、と実感。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年10月 1日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「査読マシーン!?」です。

次のブログ記事は「審査する、される」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261