なかなかしんどいねぇ

院ゼミ。進捗状況の確認。その後、twitter話など。

昼休みは京都研究プロジェクトチュートリアル。

午後、センター会議、打ち合わせ。

「数的理解」。n進数。まずは2進数の説明から。「紙を何回半分に折れるか?」といういつもの導入。今回は「50回!」という学生もいたのでやりやすい(笑)。その後、指数法則の解説、変換。「何のためにいるの?」ということに対する説明は難しかった。。。最後はなんとなくわかってくれたような気がする。

同志社で夕食食べて、「教育工学」。ケータイの現状について。

土日が入試で、昼休みにも仕事があったりと、ほんとに休みなしなので、なかなかしんどいねぇ。

このブログ記事について

このページは、村上正行が2009年10月19日 23:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「朝早い。。。」です。

次のブログ記事は「【お知らせ】第20回教育システム若手の会setoseto2009開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261