2010年4月1日のつぶやき

  • 00:08  新年度がはじまるってたぶん嘘だよね。だれか嘘って言ってーーーー。
  • 00:11  がるるーー。RT @miotsubaki: ほ ん とwRT @munyon74: 新年度がはじまるってたぶん嘘だよね。だれか嘘って言ってーーーー。
  • 00:12  いいこと言った。RT @schwalbe1996: 何言ってるんですか?今日は3月32日ですよ? RT @munyon74: 新年度がはじまるってたぶん嘘だよね。だれか嘘って言ってーーーー。
  • 00:13  これ、すごいですねぇ。RT @m_okmt: 既にバズってるな...毎年仕込みがすごい http://tsubutter.m-78.jp/
  • 00:14  1月だけで終わっちゃう、2010年w RT @strangamo1986: 1月91日じゃないんですか? RT @schwalbe1996: 何言ってるんですか?今日は3月32日ですよ? RT @munyon74: 新年度がはじまるってたぶん嘘だよね。だれか嘘って言ってーーーー
  • 00:15  そんなオークションが!!RT @jin_in: お疲れさまです。私は3月31日を一日延ばすオークションで落札できなかったので、徹夜になりそうです。RT @itoolsjp: @jin_in お疲れさまですー。しかし今日は既に運転のし過ぎで疲れ果てたのでそろそろ寝ちゃいます。
  • 00:16  TL見ていると、世の中みんな疲れているということがよく分かる(苦笑)。
  • 00:27  @mosshe 私は地元があまりがらのよくないところ(笑)で、進学率もあまり高くなかったんです。一昨年、卒業20年の中学の同窓会で集まったときに再認識しました。みんなの代表でないとな、ということを強く思ったんですよね。  [in reply to mosshe]
  • 00:31  @mosshe また、彼らに分かるように自分のやってることを伝えたいし、逆に彼らの意見を世の中に反映できるようにしないといけないな、って。こう書くと自惚れと思われるかもしれないけれど、高学歴であり、研究者でもある者の使命じゃないかな、と思ってます。  [in reply to mosshe]
  • 00:33  @horitaku だれや!?  [in reply to horitaku]
  • 01:30  @ts_pawn 論文興味深く読みました。すごく実施が大変な研究ですね。凄いと思いました。2.1の内容、個人的には受け入れられますし、理解できますが、家族として受け入れにくい人もいるかもなぁ、という気はちょっとしました。もちろんこの辺の議論は難しいとは思いますが。
  • 01:34  @ts_pawn 読んでいて思ったのは、入居者のQoLも大事ですが、今後介護者のQoL?をどうあげるか、という点が重要なんだろうなと。プライバシーを技術的に確保するアプローチと、撮影に慣れてもらったり、不利益はないよという雰囲気を作るアプローチがあるのかな、と思いました。  [in reply to ts_pawn]
  • 01:37  素晴らしいことだと思います。応援しています。RT @takuya3110: ご心配ありがとうございます。問題発言はしていないつもりです(苦笑)。ネットも活用し幅広くご意見を聞いて進めるのが政府の基本スタンスと思いますので、平気と思っています。RT @em_use
  • 01:40  .@takuya3110 応援ってなんか変ですね。。。上から目線っぽい、、、すいません。協力してよりよい形にできればいいと思っています。一研究者として頑張ります。
  • 01:50  @ts_pawn 認知症は徐々に進行することもあって、比較的受け入れやすいのかな、とも思いますが、正直「障害」という言葉に一瞬躊躇ははしました。当然読めば納得できるんですけどね。周囲の方が変化するのが難しいということは実感します。  [in reply to ts_pawn]
  • 01:58  @ts_pawn おお、建築学者との共同研究ですか。それは研究者としても、家族としても、期待します。うちの母親は夜中になると出歩きたくてしょうがないみたいで、泊まりに行ったら私も寝不足になって大変です(苦笑)。  [in reply to ts_pawn]
  • 02:05  あ、1つどうしようか迷っていた仕事あったけど、なかったことにする。
  • 09:38  新年度がやってきました。嘘ではありませんでした(当たり前)。これから入学式です。初々しい新入生と一緒に、気持ちも新たにして、1年のスタートを切りたいと思います。
  • 09:59  @motoki_k 了解しました。またよろしくお願いします。あ、囲まなくていいです(笑)。  [in reply to motoki_k]
  • 13:50  ほんまや。。。RT @itoolsjp: 誰か一年が1/4過ぎたよとちゃんと言うべき。
  • 13:54  あると思います。RT @yasushige: 祝いの二重折、赤飯食べすぎた。
  • 14:05  RT @toritorix: 再掲載.OpenPNE用アクティブ遷移図描画プラグインです.ベータテスターを切実に募集中です. http://bit.ly/90SoY2
  • 14:06  @toritorix 大学で運用しているのがOpenPNEじゃないので、、、残念すぎる。まだ決めてませんが、自分で管理しているSNSを動かすことになったら、ぜひお願いします。  [in reply to toritorix]
  • 14:56  京都外大生のみなさま、ホームページが更新されたのですが、ご意見ありましたら、教えてください。もちろんすぐに反映できるわけではないのですが、個人的に意見を知りたいので。CMSを導入したので事務手続きとしての更新はやりやすくなるはず。
  • 15:02  @akkie_n 就職おめでとうございます。みんな東京やなぁ、、、ぶつぶつ(笑)。関西勢も負けないように頑張ります。またよろしくお願いします。  [in reply to akkie_n]
  • 18:20  研究室を整理し始めたら、よけいにカオス状態になったという罠。
  • 18:52  @KiDYuKi 今いらないものを整理して捨てないといけないので、それが一段落したらお願いするかも。その時はよろしくー。
  • 19:06  @jin_in おめでとうございます!ってことはもう結果が届き始めているということですね。。。  [in reply to jin_in]
  • 20:47  @minniewjlin チェンは今年も活躍しそうですねぇ。阪神戦には投げて欲しくないです(笑)。  [in reply to minniewjlin]
  • 21:27  学生に「めろんぶっくす」なるものを教えてもらった。世の中にはまだまだ知らないことがあるなぁ。。。
  • 21:34  @akchon その学生は、どうやらそこで働くかもしれないらしいです。「先生、おれ同人誌売るんですよ!」って言われました。  [in reply to akchon]
  • 21:37  @strangamo1986 コピーにしちゃいますが、その学生は、どうやらそこで働くかもしれないらしいです。「先生、おれ同人誌売るんですよ!」って言われました。  [in reply to strangamo1986]
  • 21:43  @strangamo1986 いや、さすがにそれは分からんでしょうw。しかし、Web見て18店舗もある会社と知ってびっくりしました。  [in reply to strangamo1986]
  • 22:47  @nisimori おめでとうございます!関西を盛り上げましょう!  [in reply to nisimori]
  • 22:50  dommune流行ってるけど、全く分からないぜ(汗)。
  • 22:58  @nisimori なんで私がリーダーなんですかー。こないだ、T口さんでいいですよね、って話になったじゃないですかw。とにもかくにも、どうぞよろしくお願いします。  [in reply to nisimori]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年4月 1日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年度が終わって」です。

次のブログ記事は「2010年度スタート!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261