2010年5月9日のつぶやき

  • 00:04  さすが総人w RT @sayuritamaki: 京大総合人間学部の連中なんて従職系の仕事にぜんぜん価値おいてないからさー、就職活動なんてまともにやらないわけさ。てきとーに従職の仕事みつけてアフターファイブ楽しむとか、逆に創職にいく人、はたまた一時的に激務で稼ぎまくる方向を選んだ
  • 00:07  @jooehey 広報副委員長だったりするので、その案はふんわり伝えておきます。なんかそういう要望を受け取れるようにはしておけばいいね。しかし,私の対談はおもしろいかなぁ(汗)。ただ、S谷さんとはあまりゆっくり話せてないので、一度ゆっくり話したいとは思います。  [in reply to jooehey]
  • 00:10  @fuzzy_Ne あとは、興味対象の違いはありますね。TEFLの先生は英語教育がメインで、映画を教育に使うことに興味がある人は少ない,ということだと思います。私の周りで言えば、教育学の研究者もICTを使うことに興味がある人は一部、であることと同じかな、と。  [in reply to fuzzy_Ne]
  • 00:15  @fuzzy_Ne @jooehey どの研究分野でも、実践系、理論系の溝はかなりあります。これはものすごく難しい問題で、ずーっと議論されていることです。個人的には、相手の前提を認めることも大事だとは思いますけど、これも30代になったから理解できるようになったと思います。
  • 00:26  @sayuritamaki 総人1期生です。面白いなぁ、と思ってブログなど読んでおりました。「自分のライフスタイルは自分で決める」というのに共感します。研究の世界にいることもあってか、大学業界や社会の中で、どうやって変わればいいのか、変えていけばいいのか、ってことを色々考えます。  [in reply to sayuritamaki]
  • 00:29  @sayuritamaki 変えていけば、って書いちゃうと、なんか上から目線っぽいので、言葉は難しいんですが。。。社会というか、企業というか、どう言えばいいかわかりませんが、構造的な問題があると思うので、その構造が徐々にでも変化すればいいなぁ、と思ってます。なんかあいまいですが。
  • 00:35  @y0s えー、まだまだこれからやんか。悔しさは持っておけばいいと思うけど、へこむ必要はないで。それこそ博士とったら、自由に、面白い!と思う研究やればいいと思うよ。  [in reply to y0s]
  • 00:41  @sayuritamaki あ、、、多分勘違いされているかと思いますが、1回生じゃなくて、1期生です。1993年入学です。たしかに年収1000万円もらっていても幸せじゃない人はいますね(笑)。同級生も自由人が多くてとても面白かったし、総人を選んでよかったと思ってます。  [in reply to sayuritamaki]
  • 00:45  TL見てたら、こりゃ、若者に負けてはいかんな、って思うなぁ。うちの学生もよー頑張ってる。私も楽しく頑張ろう。
  • 00:51  @y0s おー、すばらしい。お互い、楽しく頑張りましょう。  [in reply to y0s]
  • 00:54  風呂にはいるのだ。ふふふ。
  • 01:21  @leyno ふふふふふふふふふふふ。なんのこっちゃ(笑)。  [in reply to leyno]
  • 01:26  @leyno 夜中はみんなおかしなテンションになりますよね、ふっふっふっ(笑)。  [in reply to leyno]
  • 01:33  @sayuritamaki はい、ぜひ。総人のゆかいな仲間たちで集まりたいですね。そういや、今年の同窓会ってあるのかなぁ。  [in reply to sayuritamaki]
  • 01:40  これは似てる。RT @lunallena7: 似てると思うに一票w RT @KiDYuKi: 中日ドラゴンズの和田一浩とRapperのDrakeの比較画像作ってみた!!やっぱり割と似ていると思うw http://twitpic.com/1m3krk
  • 01:49  @sayuritamaki 今日東京行ってたんですけどねw 6/19に学会のシンポジウムがあるので、6/20は東京にいれます。でも、さっきみたら、例年その辺が同窓会だったりしますね。6月なら12、26の週末なら今のところ空いてるので、東京行ってもいいですよ。  [in reply to sayuritamaki]
  • 12:40  確かに。ただ、量はどんどん増えますが、慣れていきますけどね。RT @miso_net: 課題も何も,教員になったら毎日授業しなければいけませんからね.日々の準備を考えると,授業の課題の方がきっと楽ですよ.RT @fastbreakyasu 教職って結局課題との戦いなのかもしれない
  • 12:48  ナン作りって、なんなん?(←これが言いたいだけ)。 RT @mar_tee_2: ナン作りなう
  • 12:56  あ、オリラジのあっちゃん( @picolkun )にフォローされてる。「ツイッターであっちゃんにフォローされたよ でも最初のつぶやき、ダジャレだぜ 武勇伝、武勇伝。ぶゆうでんでんででんでん♪」。
  • 13:02  @satkit えー、少なくとも、ダジャレとかネタについては躊躇なんてしないですww そうそう、「4回言ったら何でも面白くなる」んですよ。ただ、そのためには折れない心が大事w  [in reply to satkit]
  • 15:27  鶴を見ていると、昔の藤川を思い出すな。
  • 17:24  @soft_daylight 観戦での勝利おめでとう。長年の阪神ファンからすると、久保田が一番阪神っぽい選手と言えるかもねぇ(笑)。あと、桜井に守備を教えといてください。  [in reply to soft_daylight]
  • 23:45  そうか、東方と東方神起は関係ないのか。。。
  • 23:50  @YuheiSUZUKI 前からなんかおかしいな、とは思ってたのですが、今ふと調べてみたら分かりました。。。  [in reply to YuheiSUZUKI]
  • 23:53  @akira65064 私も東方神起のことはよく知らないですが、とりあえず韓国の5人組アイドルグループということは知ってました。イケメンだから、きっと腐女子目線で扱われているかと勝手に思ってました。。。  [in reply to akira65064]
  • 23:53  @lunallena7 そうなのか。。。我がゼミはどうなるんだろうな。。。  [in reply to lunallena7]
  • 23:58  @iame_bucher いや、東方も東方神起もよく分からんのやけど。。。  [in reply to iame_bucher]
Powered by twtr2src.

このブログ記事について

このページは、村上正行が2010年5月 9日 22:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろ、びびる。」です。

次のブログ記事は「いつものように家にこもる日曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261